f0038012_6414437.jpg


今年も楽しい企画をご用意しました
なんと!ハワイアンバンドです
南国ムードたっぷりに、真夏のひととき、夕涼みにきませんか??
夕方から夜にかけて裏の芝生で行います♪(雨の場合は店内)
ソフトドリンクはサービスですが、ビールは有料です^^
たくさんの人に 素敵なウクレレとギターの奏でる音楽を聴いてもらいたいと思っています
是非、ご近所、お友達お誘い合わせきていただきたくお待ちいたしております

詳しくは 山中温泉ゆけむりBLOG へ
[PR]
# by asataka214 | 2009-08-18 06:45
山中温泉、ろくろの里に 工芸の館がオープンしました
加賀市長さんをはじめ、山中観光協会会長、地域活性化委員長らのテープカットで始まり
もちつきもあって、つきたてのお餅もふるまわれました
観光客がどんどん来てくださり、地域活性化につながればと願っています



f0038012_16323340.jpg



ここは古民家を手直し、伝統工芸の山中漆器の木地士さんの作品が展示され
また木地を挽く作業、漆を塗る作業も見学できるようになっています


f0038012_16371954.jpg






f0038012_16393239.jpg







f0038012_1642193.jpg



また、そのほか 手織り体験や、陶芸絵付けもできます
蚕から育ててまゆにしてそのまゆから絹糸をとる、そして染めて手織りにする
そんなあまり見かけないのも見学できるんですよね
私的にはこの織物、まゆにすごく興味がありました


f0038012_16512124.jpg

[PR]
先日の絵付け体験のお客さんは 大学時代の仲間で
みな結婚し子供も生まれたりで、それぞれ家庭をもっている
そんな仲間が 山中温泉に集合だったそうです。 新潟、千葉、三重、長野・・・
ETC1000円の効果ってありますよね!
みなさん、絵付け体験を楽しんでいました

f0038012_1117850.jpg





f0038012_11201327.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2009-06-30 11:20 | 蒔絵体験
f0038012_1143197.jpg
先日のこと。 スーパーで同級生にバッタリ出会った
彼女とは中学校の同級生で何年ぶりの再会でした

わぁ~~久しぶり~!元気やった??

いろんな話をしていたら、彼女は思い出したように

「そういえば、うちの息子の結婚したんやけど、そのお嫁さん あさださんとこで絵付け体験したんやと!」
おまけに、息子が選んだ結婚式の記念品 あさださんとこのやったんやわ~~あさださんとこの 自遊カップのペア すごくお気に入りです・・・

偶然とは不思議なものですね!

甥っ子が先月結婚したのですが
同じ自遊カップのペアだったんですよ
[PR]
f0038012_10251653.jpg


はい、はるばるカナダから蒔絵体験にいらっしゃいました
なんてことはないです^^;
ロータリークラブの関係で山中温泉を半日楽しまれました
特に絵付け体験は楽しかったのではないでしょうか


f0038012_10302084.jpg


初めての絵付け体験 皆さん素晴らしく個性的な作品です
特に、母と書いた女の子は お母さんへのお土産にと
母という漢字を教えてほしいと・・・・心をこめて書かれていました
世界に一つだけの器・・・
地球の向こう側で使われていると思うと嬉しいですね
[PR]
# by asataka214 | 2009-04-26 10:27 | 蒔絵体験
最近、山中温泉が注目を浴びているのかわからないが
よく撮影依頼がある。絵付け体験を撮らせてほしいのとのこと
ちょうどいい具合に大阪からの観光客が入ってきた
どんなふうに映るかわからないが時間があったら見て下さい

f0038012_2147039.jpg







f0038012_21471689.jpg



3月22日(日) 朝、8:00~9:30
the サンデーNEXT という番組の中で山中温泉をtレポート
そんな感じだと思います
絵付け体験をされてる様子が映るでしょう
あ、もしかしたらカットされてるかもわかりません
時間のあるかた見てみてくださいね m(._ _*)m・・
[PR]
先日、富山テレビの youドキタイム♪という番組の収録がありました
アナウンサーの女性が絵付け体験をするというものです
f0038012_10515479.jpg





f0038012_10524198.jpg





f0038012_10533310.jpg





f0038012_10553895.jpg




あいにく富山テレビはこっちでは映りません
娘に一応連絡しましたが、仕事で見られないとのこと
録画して~!って頼んだらビデオ壊れてるとのこと
ま、どんな風に映ってるか未だに知りません(笑)
それにしてもアナウンサーの人 とっても可愛くて好印象でした(^O^)/
[PR]

3月7日 小松ローターアクトクラブのメンバーが絵付け体験にきました
子供さんも含め総勢23人・・・今までで一番多い人数でした
それでも、ワイワイ楽しそうに体験されていました


f0038012_10253690.jpg



作品はこちら


f0038012_10331617.jpg



f0038012_10333481.jpg


出来上がり作品
[PR]
一か月以上もも経って今更東京ドームイベントの写真をアップします
見てくださる人、すみません なかなか更新できませんで^^;

記録のためにもしっかりアップしないといけませんね(反省~)

f0038012_1882950.jpg








f0038012_189143.jpg



うるしの器 あさだ ブース内です
ここで10日間、頑張ってきました^^
「こころの色」でもアップしてありますのでごらんください 
 テーブルセッティング
コンテスト
個性
[PR]
# by asataka214 | 2009-03-11 18:14 | イベント

f0038012_1828386.jpg




今年もいよいよ始まります
テーブルウエアフェスティバル2009
多彩な企画をしてお待ちしております
どうぞお出かけくださいませ

詳しくはこちらから テーブルフェスティバル2009
[PR]
# by asataka214 | 2009-01-24 18:29 | イベント