「ほっ」と。キャンペーン
f0038012_9254018.jpg







f0038012_9264182.jpg

f0038012_92726.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2009-12-16 09:28 | 蒔絵体験
f0038012_922646.jpg


こんな多様な箱膳あったらいいとおもいませんか?

心豊かな生活を演出します!


今年も石川デザインセンターから、インテリアライフリビングという東京ビックサイトで行われている
イベントに出展しています。今年は、ちょっと変わった箱膳を作りました

インテリアライフリビング公式サイト こちら
[PR]
# by asataka214 | 2009-12-03 08:59 | イベント
恒例になりました、山中温泉ゆけむりコンサートは ”FLY ME TO MOON ”と題して芭蕉の館で行われました
しっとりとしたJAZZを時間のあるかぎり楽しむことができました。
今回は、山中LAMENT として、山中節をアレンジして 不思議な感覚の山中節が披露されました。


f0038012_6411230.jpg





f0038012_647271.jpg
f0038012_6474329.jpg



ちょうどボージョレヌーボーの解禁日、ワインにほろ酔いながらひとときの時間をすごしました

こちらにもアップしておりますのでごらんくださいね こころの色
[PR]
# by asataka214 | 2009-11-20 06:52 | 山中温泉
f0038012_042094.jpg

我谷盆が迎えてくれます





f0038012_0422554.jpg

木工作家 森口 信一さん


山中温泉「芭蕉の館」で 幻の我谷盆ー伝統と復興ー が行われています1(1月8日まで)
我谷盆とは、山中温泉の奥に位置した我谷において作られた盆のことです。
昭和40年にダムによって水没したため、現存するものは少なく幻の盆とも形容されている。
木工家での人間国宝の黒田辰秋さんは、雑誌「民芸手帖」の中で
「強い地方色と独創的な手法による器形は、一度目にした者のは忘れえぬ印象を残さずには置かないものである。
言い換えれば、あらゆるすべての民芸品がそうであるように、天衣無縫の作品である」と絶賛している。

江戸時代後期、初代中筋太助が始めた伝統の技は明治から昭和にかけて故林竜人らが継承し今日も尚
志のある方々によって政策が続けられています。
こうした状況を今一度見つめ直すとともに現代に生きる我谷盆の復興を願っています

                                    ・・・・・・・・・・・・・・パンフから抜粋・・・・・・・・・・・・・・・




f0038012_058574.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2009-11-07 22:30 |
f0038012_21464051.jpg



yoshiyukiさんのHPにライブの映像をアップしています
よかったら見て下さいね

こちら からどうぞ^^ 
[PR]
# by asataka214 | 2009-10-19 21:48 | イベント
ゆけむりコンサート 「北の大地からの贈り物」も無事終えてホッとしています
いつも思うことなんですが、小さい町ゆえ一番大変なのが集客です
最初は珍しさもあって来てくださいますが、回を重ねるごとに「聞いたなぁ~」という人も・・・・
でも、音楽の好きな人は何回も来て下さる
ホントに嬉しいことですね! 今回もたくさんの人が忙しい中、足を運んでいただきました
心からお礼申し上げます

f0038012_23225473.jpg





f0038012_23251882.jpg





f0038012_23255117.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2009-10-12 23:26 | イベント

f0038012_013781.jpg


山中温泉ゆけむりコンサート
夏~~に続いて 秋もやります!

今年で5年目を迎えた「北の大地からの贈り物」 よく続いたものだと思います
北海道は釧路からyoshiyukiさん、千葉からhakunoriさん、そして新潟からhanawaさん
三人三様の秋だけに集まる 愉快な仲間たちです
一回も聴いたことのない人も、毎回聴いてる人も 秋の夜長、一緒に楽しいライブを楽しみましょう
[PR]
# by asataka214 | 2009-10-01 00:14 | イベント
更新が遅くなってすみません・・・・・

9月6日、恒例になった「山中節道中流し」
今年はいつもより写真撮影に気合いが入りました
なぜって???実はうちの息子が三味線で参加しています^^v
もともとギターは弾いていたので様にはなってましたが、音はどうなんだろう・・・・
それにしてもこの情緒ある踊り、もっとたくさんの人に見てほしいですね

・・・・・・・・ってことで。。23日の「こいこい祭り」はいけませんでした
なので 写真が一枚もありません(笑)
今年は規模が小さくなったとはいえ、長年続いているお祭り、おみこしもあり踊りもあり
町民は地元のお祭りを楽しんでいたのではないでしょうか

写真はクリックして大きくして見ていただければ嬉しいですが^^;

f0038012_1020557.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2009-09-26 10:20 | 山中温泉
f0038012_20281446.jpg






f0038012_20314158.jpg







f0038012_2029699.jpg






f0038012_20294983.jpg



8月23日、山中温泉ゆけむりコンサートがあさだ芝生で行われました
お天気もよくて夏の終わりの夕暮れのひととき、夕焼け雲をみながら
気持ちはハワイへひとっとびしました
遠くから来て下さった方、ご近所の方、足を運んでいただきありがとうございました
[PR]
# by asataka214 | 2009-08-25 20:34 | イベント
山中温泉ゆけむりコンサートin あさだ が明日23日に迫ってきました
今回は、金沢から「CORAL ECHOS」
北陸初の本格的ハワイアンバンドです
短かった夏の終わり、一緒に忘れていた暑い夏!をウクレレの音色と一緒に楽しみましょう
会場は、お店裏の芝生ですが、雨天の場合は店内です

準備万端整いましたよヽ(^。^)ノ

f0038012_13172014.jpg






f0038012_13174935.jpg





f0038012_1318135.jpg



みなさんのご来場を心からお待ちいたしております(*^^)


詳しくは 山中温泉ゆけむりBLOG へ
[PR]
# by asataka214 | 2009-08-22 13:19 | イベント