お天気もまずまずで朝から大勢の人でに賑わっております。

f0038012_1534537.jpg

朝から準備です




f0038012_1544338.jpg

足踏みろくろ体験を行っています
皆さん、先代の木地挽き体験をやってみませんか




f0038012_1561167.jpg

わんこそばバトル
5分間でいったい何杯食べられるでしょう



f0038012_1581651.jpg

飲食コーナーでは美味しいもの盛りだくさんです
食べに来てね!



こおろぎ橋周辺もまばゆい新緑に包まれていましたよ
[PR]
# by asataka214 | 2011-05-03 15:10 | イベント
f0038012_1101995.jpg




山々はいつの間にか新緑になってやわらかい緑が綺麗です
GWも始まりましたね
東日本大地震のためイベント各地で自粛しているところもあります。

北陸は被害もなく余震もなく元気です
だからこそ元気を出していなくちゃいけません!!

さて、恒例の山中漆器祭が開催されます
お買い得なお椀やお盆、いろんな漆器が盛りだくさん
お天気はどうなのかなぁ~
皆さんドライブがてらに山中温泉入りに来ませんか?待ってます

漆器祭りには 「うるしの器 あさだ」も出展しています


昨年の様子はこちら





[PR]
# by asataka214 | 2011-05-01 10:59 | イベント
f0038012_23581234.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2011-02-23 23:58 | イベント
三日間開催された「いしかわ伝統工芸フェア」も無事終わりました。
美しいカタチでは、sikki de pasta が優秀賞をいただきました。
これはインテリアライフリビングに向け、新商品を初めて企画した商品でした。
試行錯誤して完成した器が、こうして賞をもらえたことにまた頑張ろうという気持ちになりました

f0038012_0201372.jpg


f0038012_0205048.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2011-02-16 00:12 | イベント
イベント続きですが 2月11日から13日までの三日間
東京ドーム近くのプリズムホールで「いしかわ伝統工芸フェア」を開催しています
テーブルウエアフェスと三日間重なって大変ですががんばります
雪のほうも誰が連れてきたのかわからないけど・・・・一応たいしたことなくてよかった!
お近くの人、是非いしかわの伝統工芸の素晴らしさを体験してくださいませ。

f0038012_9483769.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2011-02-12 09:49 | イベント
東京ドーム、テーブルフェスティバルも5日目になりました
息子もがんばっています!
その中で一番注目されていて売れているのが「お茶ミル」です

f0038012_9182220.jpg
 

それもそのはず、今は健康に気をつけている人がとても多いのです
そのお手伝いをするのがお茶
先日、ためしてガッテンで、お茶の効能について紹介されていました。
すり鉢茶の すり鉢の代わりになる「お茶ミル」 
是非、一度ためしてみてはいかがでしょう

f0038012_9215986.jpg

[PR]
# by asataka214 | 2011-02-09 09:28 |
今年も始まりました!東京ドーム、テーブルウエアフェスティバル
年が明けるといつもバタバタするからと、いつもよりも早めに準備したつもり
でも、毎年のごとくバタバタして東京にきてしまいました。
記録的な大雪に見舞われた一月後半、屋根雪下ろしもしました。
毎日毎日の雪かきに追われたのを言い訳にしています^^;

ってことで、今年は息子と二人で準備から一週間がんばっています。
去年きて買ってくださった人もいます
今年始めて着た人もいます
いろんな人との出会い、楽しみにしています。

f0038012_9502227.jpg


今年もブースNO116番でお待ちしております
[PR]
# by asataka214 | 2011-02-07 09:44 | イベント
f0038012_135393.jpg


新しい年が明けました (遅すぎ^^;)

明けましておめでとうございます

今年は卯年です。飛躍の年と言われています

ホップステップジャンプ!!!

少しでも先にジャンプできるように力を合わせて頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by asataka214 | 2011-01-08 13:07 | ご挨拶
f0038012_2352587.jpg





f0038012_23533279.jpg





f0038012_23543395.jpg



12月25日は雪が積もりホワイトクリスマスになりました。
で、26日の日曜日の朝は40cmくらいの積雪に・・・・
やっぱりこっちは雪が多いなー
でも、雪景色は素晴らしく美しいです
[PR]
f0038012_22373834.jpg



Merry Christmas!!

山中温泉は午後から雪になりホワイトクリスマスになりました
みなさんはどんなイヴを過ごしているのでしょうね
[PR]