<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  東京ドームでの出会いはとても嬉しいもの・・・。
  石川から出たことのない私は一年に一度こうして七夕みたいに「元気だったぁ~?」と笑顔で  再会することがすごく嬉しい
  こちらは秋田杉曲げわっぱの人 この夫婦の温かい人柄に引きこまれてしまいます
f0038012_1054658.jpg

  青森県金山焼きの 松村さん夫婦
  青森弁で応対する(本人は至って標準語とか)
  奥様のすごく明るい笑顔が大好き!
  今年もりんごと自家焙煎コーヒーをお土産にいただきました~
f0038012_1101535.jpg

  今年が初めて参加という 丹波焼きの豪人窯
  作品は どれも温かみを感じさせてくれました。きっと人柄のせいでしょうか
  うちの皿と相性がよく、お互い引き立ててくれましたね・・・
  今年がはじめてだったので、きっと来年も会いましょうねd(゚ー゚*)ネッ!!
f0038012_1164523.jpg


作品はjこちらへ
[PR]
f0038012_1444953.jpg
   
   先日行われた東京ドームでの「テーブルコーディネートコンテスト」
   写真が多すぎて、アップしきれないので、

   こちら からみてください  「テーブルコーディネートコンテスト
[PR]
f0038012_1241830.jpg

  ■天然木お茶ミル @7000円

  このお茶ミル・・・今年で三年目を迎える。 先日の東京ドームはおかげさまでお客さんとの
  コミニュケーションがとれて会話も弾む^^v 押し売りでなく、納得して買ってもらっている。
  イベント開催中、お茶を擦って飲んでいたから健康そのもの!疲れ知らずでした
  このお茶ミル、お茶だけでなく”ごま”や”小魚” 紅茶を擦ってお菓子に入れるとか・・・
  いろんな使い方の提案を聞かせていただきました~
  詳しい使い方は こちらをクリック♪お茶ミル
f0038012_1295321.jpg

  一生懸命、実演している社長・・・頑張っていました
  お茶をするときは、必ず手のひらの真ん中あたりでまわしてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!!
  胃のツボになるので、飲んでよし、まわしてよし、ごみも出ない 一石三丁~!!


  
[PR]
by asataka214 | 2006-02-20 01:38 |

    外観  今年はいつになく大雪で・・でもこの雪景色はきれいなんですよね
f0038012_22184681.jpg

f0038012_22265516.jpg

     店の入り口には 木製の自転車があります

     中に入りましょう
f0038012_22352880.jpg


ますます奥へどうぞ^^
[PR]
by asataka214 | 2006-02-19 23:01
 東京ドームイベント内で見つけたちょっとお気に入りのもの
 なかなか買えないんだよねぇ~~ でも、ひとつ自分への頑張ったご褒美に・・・・
f0038012_17281125.jpg

  このお皿・・・・雰囲気が良くて買ってしまいました~ 丹波焼ブース
f0038012_17285330.jpg

f0038012_17295380.jpg

f0038012_17304256.jpg

和紙たまご” たまごの中に「和紙人形のポプリが入ってる 
   何が出てくるかはお楽しみヽ(^o^)ノ
f0038012_17343154.jpg

   この言葉に 心が奪われてしまいましたぁ~
f0038012_17373581.jpg

   こんなコーヒーカップ もありなんですよねぇ
[PR]
f0038012_170583.jpg

f0038012_1703019.jpg

f0038012_17347.jpg

f0038012_174043.jpg
f0038012_1721938.jpg

[PR]
2月4日~13日まで行われた「東京ドームテーブルウェアフェスティバル2006」も無事終了
なんとか去年並みの売り上げ。ホッっとする。 少しづつ写真をアップしていきたいと思う
まずは、テーブルコーディネートのコンテスト 70くらいあっただろうか。今年のテーマは「ランチ」プロ顔負けの作品に おもわずため息~~
f0038012_16435433.jpg

f0038012_16452280.jpg

f0038012_1648344.jpg


で・・・大賞はこちら♪
[PR]
さて、今年最初のイベント『テーブルウェアフェスティバル東京ドーム2006』が開幕しました。今年もうるしの器あさだも出展。いよいよ10日間、頑張る時が始まった。
2月2日に搬入、展示。毎年のことながら去年のことを忘れてしまってる二人である。この荷物、20カートン・・・一日で終わるかなぁ・・・
f0038012_0552089.jpg

二階のロビーから中を覗く
f0038012_105951.jpg

f0038012_121597.jpg
こうして、頑張ること7時間・・・やっと10日間のお店の出来上がり
いっぱいの人が来てくれるといいなぁぁぁ~~~~
f0038012_144625.jpg

東京ドームの箸やさん 東京ドームの名物おじさん♪
f0038012_18870.jpg

全体の感じはこんな感じ・・・ここに一日三万人の来場者・・すごいよねぇ
f0038012_1105380.jpg

「漆のある暮らし」のセッティング 
[PR]
by asataka214 | 2006-02-05 01:12