カテゴリ:イベント( 41 )


7月13日(金)から16日までまで開かれる 「2007・ORIBEX器・暮らし展MINO」に参加します
はじめてのイベントで不安はありますが、頑張って漆器の良さを伝えられたら・・と思っていますが・・

美濃は 美濃焼きでも有名ですが、なんせ陶器のイベントに参加するのです
来場者は皆さん陶器が目的かもしれません。あっ。漆器もあるんだ・・そんな感覚かもしれませんね
イベント内容には、テーブルコーディネートコンテストもありまして興味津々です
漆器を売るのは目的ではありますが、いろんな物をみて勉強してこようと思っています。
[PR]
by asataka214 | 2007-07-08 17:02 | イベント
f0038012_16511487.jpg5月3日、4日は毎年恒例になった 山中漆器祭りが開催されています。お天気にも恵まれ多くの人出だった。 わんこそば大会、能登半島地震チャリティーオークション、加賀温泉駅弁販売、県内有名カレー店競売などなど、多彩な催しで賑わっています。 GWのひと時、新緑がキレイな山中温泉にお出かけしてみませんか??? 






もみじの新緑がキレイな こおろぎ橋から

f0038012_1652173.jpg

[PR]
by asataka214 | 2007-05-03 16:55 | イベント
東京ドームテーブルウエアフェスティバルも無事終わりました。 今年は通常より一日多く11日間になりました。ちょっと長いけどやっと都会の生活リズムに慣れたかなと思った頃に帰ります
そうすると、こっちの生活に戻るまでまた一苦労・・・
でもまあ、とりあえず風邪もひかずに無事に終わった事がホッとしています

会場の雰囲気、テーブルコーディネートコンテストなどの様子は こころの色 にアップしてありますので見てください

f0038012_017932.jpg

[PR]
by asataka214 | 2007-02-18 00:13 | イベント
フェアも一週間が過ぎ、あと残すことろ三日となった。 最終日まで連休ということもあり、かなり来場者が期待される。
今回、当ブースで一番売れている商品がこの 「天然木 お茶ミル器


f0038012_9343427.jpg



色はこの三色  欅千筋名人芸・ あかね色・ 神代色 値段は 7,000円

f0038012_9344971.jpg



お茶だけでなく、ゴマも簡単に擦れるから重宝です


f0038012_9405883.jpg


社長自ら、一生懸命 頑張っています!
[PR]
by asataka214 | 2007-02-10 09:42 | イベント
2月3日から2月12日まで東京ドームにてテーブルウエアフェスティバルが行われています。
当社もイベントブース「漆のある暮らし」と販売ブースに出展しています。 今は後半に入り、昨年よりも人数的には少ないようですねぇ~~。 

f0038012_8111879.jpg



100番ブースにてがんばっています



f0038012_8144476.jpg



こちらは 「漆のある暮らし」


こころの色に会場の雰囲気、テーブルセッティングなど写真をアップしていますので見てみたい方はどうぞ^^ 
          こころの色
[PR]
by asataka214 | 2007-02-09 08:21 | イベント
f0038012_23245787.jpg


28日、昨年に引き続き「北の大地の贈り物」として ライブが開催されました。 昨年は初めての音楽ライブということで、不安や期待でいっぱいでした。それでも、たくさんの人が聴きにきてくれまして、大盛況のうちに終わりました。
一年ぶりのライブ、今年は仲間が増え3人になりパワーアップです♪
昼間の準備からリハーサル。 そして夜の本番へと 三人のギターが音を奏でます♪♪
やっぱり間近で聴く生演奏はいいなーーーーヽ(^o^)ノ





f0038012_2334164.jpg


日も暮れてきました。灯がともり いよいよ開演です


f0038012_23355238.jpg



実は、三人はこの日はじめて山中温泉で会うんですよ!ネットを通してのつながり・・・・
最近はネットというと悪いイメージだけが目だっていますが、こうして音楽を通して新しく不思議なつながりが人と人の新しい出会いをうみ感動を与えてくれます。
山中温泉の小さなギャラリーからの 発信。少しでもこんな小さな輪が大きく広がっていったらいいなと思います。




f0038012_23524063.jpg




そして、 山中温泉の美しい四季を 詩にし、yosiyukiさんが曲をつけてくれました
この日のライブに初披露♪ とっても素敵な詩になりました

聴いてみたいなーと思う人は こちらへどうぞ→四季の色

f0038012_23533852.jpg

[PR]
by asataka214 | 2006-10-30 23:54 | イベント
f0038012_21464992.jpg


10月に入り、ゆげ街道は花がいっぱいです!これは先日イベントに参加した「ハンギング講習会」




f0038012_21483153.jpg

 
  
初めて聞く「ハンギング」たるもの・・・・どんなものなのかなぁ~~って興味深く参加しました


f0038012_2155394.jpg

f0038012_21563188.jpg 




f0038012_2210736.jpg


                             私の作品♪



f0038012_2254028.jpg


素晴らしい作品が ゆげ街道の脇に飾られています。車で通るときも何気に余所見してしまう^^







                                  
[PR]
by asataka214 | 2006-10-16 22:12 | イベント
f0038012_1642826.jpg


今年も22日、23日とこいこい祭りが行われました
うちは、漆器蔵ざらえ市に出展しましたが、閑古鳥が鳴いていてこっちまで泣きそうでした・・・
こちらは威勢のいい「初老みこし」 とても初老には見えませんよね♪
23日には、初老みこし お椀みこし、湯女みこし と三つが揃い踏みです
残念ながら、今日は店番なので 写真は撮れそうにありません


f0038012_16471765.jpg
                    
露店が立ち並び、子供たちが楽しそうに歩いていきます



f0038012_16482615.jpg





f0038012_16483841.jpg





f0038012_16494342.jpg





f0038012_1650751.jpg





f0038012_1651508.jpg

[PR]
by asataka214 | 2006-09-23 16:58 | イベント
f0038012_22451337.jpg



               この日轆轤の里新作見本市が行われました


f0038012_22524727.jpg




f0038012_22574164.jpg


               テーマは「2007年迎春ののおもてなし」


f0038012_22584593.jpg




f0038012_22591390.jpg




f0038012_22594873.jpg




f0038012_2312929.jpg




f0038012_2314542.jpg

[PR]
by asataka214 | 2006-09-15 23:02 | イベント
山中温泉名曲いっぱいコンサート♪ 来年の活動に向けて、今年初めての試みとして当店で催されました。 クラシックというと、ちょっと戸惑う感じだったが、とんでもない! 素晴らしい演奏に時間の経つのも忘れ、ハープとオーボエの音色に聴き入ってしまいました。

演奏 ハープ:上田智子さん   オーボエ:三林素美さん   ソプラノ:北井智衣さん

f0038012_1028833.jpg


オープニングは ハープ協奏曲からスタート そして アベマリア 


f0038012_1038322.jpg


みじかくも美しく燃え そして  


f0038012_10394060.jpg



ハープと ソプラノの芭蕉布と続きます


f0038012_10413771.jpg


オーボエの ユーモレスク  そして 時代


f0038012_10451153.jpg


ソプラノ ハープ 叱られて  オーボエ 叱られて
みなさん、叱られたように 聴き入っています・・・・・・・・


f0038012_10495671.jpg



素晴らしい ハープソロ  モーツアルトのグリッサンドワルツ とフォスターの 夢路より

f0038012_10523295.jpg




ソプラノ ハープ アルプスの羊飼いの娘  夏の思い出  浜辺の唄

f0038012_10543743.jpg



いよいよ最後は  ハープソロ  ひき潮
そして、里の秋を 全員で 歌いました


f0038012_1102831.jpg


そして・・・・・・・・ なんと、オーボエのソロによる 山中節 難しい曲を短期間で練習されて・・素晴らしい演奏でした



f0038012_1112439.jpg




約、一時間半 忙しさに追われてゆっくり音楽を聴くことすらなかったのですが、今回こんな企画をさせていただいて、初めて聞く ハープやオーボエの優しい音色に包まれて 本当に音を楽しんだような気がしました。 来年は場所を変えてまた楽器も変えながら「名曲いっぱいコンサート」是非に続けていきたいと思っています。
[PR]
by asataka214 | 2006-09-10 11:07 | イベント