カテゴリ:イベント( 41 )

今年も始まりました!東京ドーム、テーブルウエアフェスティバル
年が明けるといつもバタバタするからと、いつもよりも早めに準備したつもり
でも、毎年のごとくバタバタして東京にきてしまいました。
記録的な大雪に見舞われた一月後半、屋根雪下ろしもしました。
毎日毎日の雪かきに追われたのを言い訳にしています^^;

ってことで、今年は息子と二人で準備から一週間がんばっています。
去年きて買ってくださった人もいます
今年始めて着た人もいます
いろんな人との出会い、楽しみにしています。

f0038012_9502227.jpg


今年もブースNO116番でお待ちしております
[PR]
by asataka214 | 2011-02-07 09:44 | イベント
11月20日、6回目を迎えた「北の大地からの贈り物」
アットホームな雰囲気の中、大空と大地の中でのアンコールで無事終えることができました
間近で聴いた生演奏に感動した6年前
なんとも優しい音色が店内に響き渡りました

幸い店内の天井が高く、木を使ってることもあって
音の響きが演奏したり歌を歌うには最適みたいです。

来られなかった人雰囲気だけでも味わってください・・・・
f0038012_639844.jpg



また山中温泉を歌った歌 「四季の色」がCDになりました
私が詩をかいて、Yoshiyukiさんが曲をつけてくれました
しっとりとした山中の四季を感じてくださいね

四季の色


四季のスケッチ桜色 
花びらが舞う風に揺れ
二人歩いたあやとりはし
足あと残して思い出探し 

四季のスケッチ夏祭り 
浴衣の花咲く境内の
金魚すくいや綿菓子に 
笑顔はじける子供のように

四季のスケッチ茜色 
こおろぎ橋から鶴仙渓
肩にはらはらモミジの葉 
川のせせらぎ鳥の声

四季のスケッチ真綿色 
医王寺の参道雪景色
そっと手を合わせる地蔵さま 
微笑み浮かべ春を待つ

四季のスケッチ色とりどりに 
想い巡らす風景に
心の色を描いてく
優しい風吹く湯の街に
[PR]
by asataka214 | 2010-11-24 06:53 | イベント
半年ぶりの更新です・・・・
アップしようと思いつつもなかなか時間もなくて(言い訳です!)
あっという間に秋本番、山々の木々も色づき始めました。秋になると恒例のライブです。

秋のコンサートのご案内です

f0038012_18164532.jpg

今年で6年目を迎えた「北の大地からの贈り物」
北海道釧路のYOSHIYUKIさんを迎えてのライブ。
手探りで始めた店内でする初めてのライブでした。
この6年間いろんな人に素敵な歌声を聴いていただきました。
そして今年、山中温泉を歌った「四季の色」がCDになりました。
山中温泉の情景が目に浮かぶ湯の街の春夏秋冬。
自然と文化が息づき伝統工芸がありそして温泉がある
なんて、素晴らしいところに住んでいるんだろうと感じました。

山々も色づき始め紅葉が見ごろの頃、
秋の夜長に懐かしいアコースティックのギターの音色と素敵な歌声を聴きにきませんか。
ご家族やお友達をお誘い合わせお出かけくださいませ。


060.gif日時 11月20日(土)PM7:00開演

060.gif場所 うるしの器 あさだ 店内
 

060.gifチケット ¥1,000(ドリンク付き)

当日、ぶら~~っと来て寄ってもらっても全然OKですから!









[PR]
by asataka214 | 2010-11-09 18:28 | イベント
今年も東京ドームにて開催されたテーブルウエアフェスティバル2010
暮らしを彩るうつわ展が始まりました
うるしの器あさだも無事に出展することができました。
この景気の中、どれだけ売れるかわかりませんが
漆器のもつ良さをどんどんアピールしていきたいと思っています
笑顔でお待ちいたしておりますので、どうぞ遊びにきてください
・・・・・・・・・・・・・・・といっても入場券がかかりますね^^;


f0038012_9204725.jpg




仕事が終わって会場をでると
東京ドームシティはイルミネーションできれいでした


f0038012_9215238.jpg






f0038012_922510.jpg



さて、会場内の雰囲気は
こころの色でアップしておりますので 見てくださいね
[PR]
by asataka214 | 2010-01-31 09:23 | イベント
f0038012_18165918.jpg



今年もはじまります
テーブルウエアフェスティバル2010~ 暮らしを彩る器展

1月30日から2月7日の10日間
頑張ってベスト尽くしてきます

ブースNO116でお待ちしています

東京ドーム公式サイト こちら
[PR]
by asataka214 | 2010-01-27 18:20 | イベント
f0038012_922646.jpg


こんな多様な箱膳あったらいいとおもいませんか?

心豊かな生活を演出します!


今年も石川デザインセンターから、インテリアライフリビングという東京ビックサイトで行われている
イベントに出展しています。今年は、ちょっと変わった箱膳を作りました

インテリアライフリビング公式サイト こちら
[PR]
by asataka214 | 2009-12-03 08:59 | イベント
f0038012_21464051.jpg



yoshiyukiさんのHPにライブの映像をアップしています
よかったら見て下さいね

こちら からどうぞ^^ 
[PR]
by asataka214 | 2009-10-19 21:48 | イベント
ゆけむりコンサート 「北の大地からの贈り物」も無事終えてホッとしています
いつも思うことなんですが、小さい町ゆえ一番大変なのが集客です
最初は珍しさもあって来てくださいますが、回を重ねるごとに「聞いたなぁ~」という人も・・・・
でも、音楽の好きな人は何回も来て下さる
ホントに嬉しいことですね! 今回もたくさんの人が忙しい中、足を運んでいただきました
心からお礼申し上げます

f0038012_23225473.jpg





f0038012_23251882.jpg





f0038012_23255117.jpg

[PR]
by asataka214 | 2009-10-12 23:26 | イベント

f0038012_013781.jpg


山中温泉ゆけむりコンサート
夏~~に続いて 秋もやります!

今年で5年目を迎えた「北の大地からの贈り物」 よく続いたものだと思います
北海道は釧路からyoshiyukiさん、千葉からhakunoriさん、そして新潟からhanawaさん
三人三様の秋だけに集まる 愉快な仲間たちです
一回も聴いたことのない人も、毎回聴いてる人も 秋の夜長、一緒に楽しいライブを楽しみましょう
[PR]
by asataka214 | 2009-10-01 00:14 | イベント
f0038012_20281446.jpg






f0038012_20314158.jpg







f0038012_2029699.jpg






f0038012_20294983.jpg



8月23日、山中温泉ゆけむりコンサートがあさだ芝生で行われました
お天気もよくて夏の終わりの夕暮れのひととき、夕焼け雲をみながら
気持ちはハワイへひとっとびしました
遠くから来て下さった方、ご近所の方、足を運んでいただきありがとうございました
[PR]
by asataka214 | 2009-08-25 20:34 | イベント