カテゴリ:イベント( 41 )


f0038012_185716.jpg


日本橋高島屋での民藝展一日目終了〜!お客様は非常に多​いが売り上げがなかなか厳しい(´;ω;`)明日からも​腐らずに頑張るぞ!
日本橋高島屋での民藝展は9/​10(月)までやっております。僕は3日までおりますので​ご都合の合う方は是非お越し下さいませ!!
[PR]
by asataka214 | 2012-08-31 18:06 | イベント
f0038012_11342063.jpg




f0038012_11401296.jpg




f0038012_11403272.jpg



5月3日、4日 山中温泉では漆器祭りが行われています。
今朝準備に行ってきました。心配していた雨もなんとか持ちそうです。
うるしの器あさだも出展しています。メガネのイケメンと白髪のおじさんがお店番していますよ
皆さん是非に遊びにいってくださいね! 冷やかし大歓迎(^O^)/
[PR]
by asataka214 | 2012-05-03 11:43 | イベント
東京ドーム、テーブルウエアフェスティバルも残すところ2日になってしまいました。
毎日アップしようと思いながら、なかなか出来ていませんでしたが、あっという間に終盤です。
社長も上京してきまして、「いしかわ伝統工芸フェア2012」も開催しました。
このイベントは12日にまでの三日間、こちらは無料ですので是非石川の厳冬工芸に触れてください。

f0038012_9443445.jpg


f0038012_945089.jpg


こちらでもアップしていますので、ごらんください

fecebook 浅田漆器工芸


お茶ミルの実演もしてます

[PR]
by asataka214 | 2012-02-11 09:46 | イベント
東京ドームにて テーブルウエアフェスティバルも今日で4日目になります。
生活もリズムもつかみかけてきたところです。
来場者は、例年どうりの人数です。
でも、財布もひもは固いのでしょうか・・・・
会場の写真がまだゆっくりみていないので撮っていないのですが撮ったもの少しアップしますね

f0038012_931429.jpg





f0038012_935917.jpg


                     ↓↓↓↓


f0038012_933734.jpg





f0038012_943168.jpg





f0038012_95199.jpg



f0038012_995125.jpg



テーブルコーディネートコンテストです。
[PR]
by asataka214 | 2012-02-07 09:10 | イベント
11月2日~4日まで 東京ビックサイトで
IFFT/インテリアライフスタイルリビングに出展しました。

f0038012_14501919.jpg


昨年のパスタ皿に続いて、カップ、スプーンなど
日常に使える洋漆器を企画しました。
[PR]
by asataka214 | 2011-11-06 14:51 | イベント
お天気もまずまずで朝から大勢の人でに賑わっております。

f0038012_1534537.jpg

朝から準備です




f0038012_1544338.jpg

足踏みろくろ体験を行っています
皆さん、先代の木地挽き体験をやってみませんか




f0038012_1561167.jpg

わんこそばバトル
5分間でいったい何杯食べられるでしょう



f0038012_1581651.jpg

飲食コーナーでは美味しいもの盛りだくさんです
食べに来てね!



こおろぎ橋周辺もまばゆい新緑に包まれていましたよ
[PR]
by asataka214 | 2011-05-03 15:10 | イベント
f0038012_1101995.jpg




山々はいつの間にか新緑になってやわらかい緑が綺麗です
GWも始まりましたね
東日本大地震のためイベント各地で自粛しているところもあります。

北陸は被害もなく余震もなく元気です
だからこそ元気を出していなくちゃいけません!!

さて、恒例の山中漆器祭が開催されます
お買い得なお椀やお盆、いろんな漆器が盛りだくさん
お天気はどうなのかなぁ~
皆さんドライブがてらに山中温泉入りに来ませんか?待ってます

漆器祭りには 「うるしの器 あさだ」も出展しています


昨年の様子はこちら





[PR]
by asataka214 | 2011-05-01 10:59 | イベント
f0038012_23581234.jpg

[PR]
by asataka214 | 2011-02-23 23:58 | イベント
三日間開催された「いしかわ伝統工芸フェア」も無事終わりました。
美しいカタチでは、sikki de pasta が優秀賞をいただきました。
これはインテリアライフリビングに向け、新商品を初めて企画した商品でした。
試行錯誤して完成した器が、こうして賞をもらえたことにまた頑張ろうという気持ちになりました

f0038012_0201372.jpg


f0038012_0205048.jpg

[PR]
by asataka214 | 2011-02-16 00:12 | イベント
イベント続きですが 2月11日から13日までの三日間
東京ドーム近くのプリズムホールで「いしかわ伝統工芸フェア」を開催しています
テーブルウエアフェスと三日間重なって大変ですががんばります
雪のほうも誰が連れてきたのかわからないけど・・・・一応たいしたことなくてよかった!
お近くの人、是非いしかわの伝統工芸の素晴らしさを体験してくださいませ。

f0038012_9483769.jpg

[PR]
by asataka214 | 2011-02-12 09:49 | イベント