「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:山中温泉( 16 )

先日、山中温泉に 「大人の極上ゆるり旅」のロケにきました。
その中でうるし絵付け体験にきました。放映は 6月22日です
お知らせが遅くなりました! 是非見てくださいね

大人の極上ゆるり旅←クリック
f0038012_2349015.jpg

[PR]
by asataka214 | 2012-06-21 23:50 | 山中温泉
山中温泉ろくろの里に NHK「ふるさと一番」の生中継きます

4月7日(水)お昼0:20~43分

ろくろの技術日本一の伝統の技をご紹介します

観てくださいませ


f0038012_822161.jpg

[PR]
by asataka214 | 2010-04-07 08:24 | 山中温泉
f0038012_6125442.jpg




新年あけましておめでとうございます
今日から仕事始め
厳しい世の中でありますが
精一杯真心を込めて取り組んでいきたいとおもいます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


※新春山中座舞台開き 初舞観賞会より

[PR]
by asataka214 | 2010-01-05 11:06 | 山中温泉
恒例になりました、山中温泉ゆけむりコンサートは ”FLY ME TO MOON ”と題して芭蕉の館で行われました
しっとりとしたJAZZを時間のあるかぎり楽しむことができました。
今回は、山中LAMENT として、山中節をアレンジして 不思議な感覚の山中節が披露されました。


f0038012_6411230.jpg





f0038012_647271.jpg
f0038012_6474329.jpg



ちょうどボージョレヌーボーの解禁日、ワインにほろ酔いながらひとときの時間をすごしました

こちらにもアップしておりますのでごらんくださいね こころの色
[PR]
by asataka214 | 2009-11-20 06:52 | 山中温泉
更新が遅くなってすみません・・・・・

9月6日、恒例になった「山中節道中流し」
今年はいつもより写真撮影に気合いが入りました
なぜって???実はうちの息子が三味線で参加しています^^v
もともとギターは弾いていたので様にはなってましたが、音はどうなんだろう・・・・
それにしてもこの情緒ある踊り、もっとたくさんの人に見てほしいですね

・・・・・・・・ってことで。。23日の「こいこい祭り」はいけませんでした
なので 写真が一枚もありません(笑)
今年は規模が小さくなったとはいえ、長年続いているお祭り、おみこしもあり踊りもあり
町民は地元のお祭りを楽しんでいたのではないでしょうか

写真はクリックして大きくして見ていただければ嬉しいですが^^;

f0038012_1020557.jpg

[PR]
by asataka214 | 2009-09-26 10:20 | 山中温泉
f0038012_2324128.jpg









f0038012_23243076.jpg








f0038012_23253753.jpg








f0038012_2330451.jpg







f0038012_23261632.jpg









f0038012_23264345.jpg

[PR]
by asataka214 | 2008-09-24 23:24 | 山中温泉

山中温泉も桜が見ごろになりました
随分と更新していませんでした・・・・すみません




f0038012_2142084.jpg







f0038012_283960.jpg





菊の湯前の 枝垂れ桜
今年も見事な花が咲いて楽しませてくれてます^^
[PR]
by asataka214 | 2008-04-08 23:58 | 山中温泉
四月になって、山中温泉もリニューアルします。
まず、「いい花お散歩号」が新しいくいまれ変わります。(ちなみに今日はガイドでした)
7年間頑張って走ってくれたのかな~って思ったらいとおしくなりました。
同時にお散歩号マップも新しく春夏号ができました

f0038012_18104213.jpg



そして、そのリニューアルに先駆けて旅館組合の青年部の発表会が山中座でありました。
名付けて「山中温泉ビジョン&アクションプラン」4つのチームに分かれていろんな取り組みについての発表がありました。


f0038012_18242646.jpg




休憩の時にゆげ街道でワンコインで食べられる 「加賀野菜スープ」が振舞われました
山中温泉出身の道場六三郎さんのレシピによる ちょっとチーズ味のするスープ。
お味は?? 今までに食べた事のないような不思議な味? これは必見いえ、必食ですね!!

f0038012_2245394.jpg




旅館のおかみさんたちのおもてなし^^


f0038012_22461375.jpg


後半へと・・・・
[PR]
by asataka214 | 2007-03-29 18:24 | 山中温泉
今年も残り少なくなってしまいました
一年間、なんとか続けてこられました
楽しみにしてくださってる人もいたかもしれませんがやはりブログは毎日更新ですね!

皆様、いろいろ励まし、応援、ありがとうございました
来年も相変わらす、よろしくお願いいたします 

f0038012_23411539.jpg


 2006年を振り返る
[PR]
by asataka214 | 2006-12-31 23:50 | 山中温泉
11月23日 お散歩号のガイド当番でした。その後、鶴仙渓へ散歩してみようと観光客になりました
紅葉がとってもキレイで・・・ 紅葉のキレイなときにゆっくり歩いたのは久しぶりでした
確か・・・・・・子供を連れて散歩したような もう15年くらい前になるかも^^;
こんなにカエデの木があったんですねぇ~~~ 


f0038012_21403039.jpg


                    バスターミナルから芭蕉の道へ




f0038012_21413919.jpg


                    黒谷橋から、しらさぎ大橋を見る




f0038012_21423445.jpg


                          芭蕉堂 




f0038012_21451888.jpg


                    渓流から 黒谷橋を見る




f0038012_21465539.jpg


                    どんどん進んでききましょう





f0038012_21482292.jpg







f0038012_21493262.jpg



                     そろそろあやとり橋ですよ





f0038012_21504348.jpg

                   
                    あやとりはしにつきました 一休みですヽ(^o^)ノ
[PR]
by asataka214 | 2006-11-24 21:51 | 山中温泉