新年度から

四月になって、山中温泉もリニューアルします。
まず、「いい花お散歩号」が新しいくいまれ変わります。(ちなみに今日はガイドでした)
7年間頑張って走ってくれたのかな~って思ったらいとおしくなりました。
同時にお散歩号マップも新しく春夏号ができました

f0038012_18104213.jpg



そして、そのリニューアルに先駆けて旅館組合の青年部の発表会が山中座でありました。
名付けて「山中温泉ビジョン&アクションプラン」4つのチームに分かれていろんな取り組みについての発表がありました。


f0038012_18242646.jpg




休憩の時にゆげ街道でワンコインで食べられる 「加賀野菜スープ」が振舞われました
山中温泉出身の道場六三郎さんのレシピによる ちょっとチーズ味のするスープ。
お味は?? 今までに食べた事のないような不思議な味? これは必見いえ、必食ですね!!

f0038012_2245394.jpg




旅館のおかみさんたちのおもてなし^^


f0038012_22461375.jpg





道場六三郎さんと、本条秀太郎さん、上口さん、この三人の山中を語るトークショー
いやぁ~~六三郎さんの語り口に笑わせてもらいました。 

f0038012_22504181.jpg




最後は、本条秀太郎さんの作曲の「雪の山中」を芸子さんのしっとりとした踊りを披露
恥ずかしながら初めて聴く 音と歌と踊りに うっとりさせてもらいました


f0038012_22534642.jpg

[PR]
by asataka214 | 2007-03-29 18:24 | 山中温泉