人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIPPONを祝う 出展しました

12月19日から2013年1月14日まで 金沢 しいのき迎賓館で「NIPPONを祝う しいのきテーブルコーディネート展」に出展いたしました。石川県の伝統工芸を支える女性たちがテーブルコーディネートしました。
◆金沢漆器~岡明子さん(能作)
◆金沢箔~浅野邦子さん(箔一)
◆九谷焼~米久三枝子さん(米久窯)
◆九谷焼~米田美紀子さん(米田陶香堂)
◆山中漆器~浅田由美子 (浅田漆器工芸)
◆輪島塗~塩安愛子さん(塩安漆器工房)

1月14日は木村ふみさんのティーサロンが開催され「祝い」の歴史を和陽東西の活用や楽しみ方を勉強しました。それぞれがいろんな祝うを演出してみました。ひとつでもいいから豊かな食生活になるような工夫をとりいれられたらいいなと思います。今回はいい勉強をさせていただきました。

NIPPONを祝う 出展しました_f0038012_929386.jpg



NIPPONを祝う 出展しました_f0038012_9422312.jpg

by asataka214 | 2013-01-16 09:45 | テーブルセッティング

温泉と漆器の街で感じた徒然を・・・


by asataka214