いい花お散歩号

山中温泉には、「いい花お散歩号」という周遊バスがある。このお散歩号・・・が走って7年目を迎える。私はその最初から観光ガイドをしている。 最初はマニュアル片手にマイクを持ってただ読むだけ・・・声も震えていたことを覚えている
f0038012_10494329.jpg


ところがである・・・・慣れとは 恐ろしいもので・・
今では、楽しいのである! 
なんといっても、お客さんとのコミニュケーションができる
いろんな雑談をして、・・・
名所スポットの説明が後回しになることも・・・・^^;

この日は午前中が当番だったので、一応カメラを首から提げてバスに乗り込んだ。週末なのでお客さんが結構乗られた


今日は、観光客になったつもりで、山中温泉をゆっくりしていきね~ね!



この度は山中温泉いい花お散歩号にご乗車いただきまして、ありがとうござますm(_ _"m)
このバスは40分に一回街の中をぐるっと一回りする周遊バスでござま~す。
次は菊の湯です♪ 左が女湯、右は山中座になっておりまして、芸子さんの「四季の舞」が披露されます。
f0038012_11755100.jpg

       こちらは菊の湯 男湯です
       白鷺が足を痛めて休んでいたところから温泉が発見されました
f0038012_1131739.jpg

f0038012_11551326.jpg

次は「ゆげ街道」で~す。山中温泉で一番リニューアルされたところ・・・
左右にギャラリー店舗が立ち並び、歩道も確保、ゆっくり散策することができます
また、11月から3月末まで、カニ汁サービス・・ワンコインで食べることができます
・・( ̄  ̄;) うーん  美味しそうですねぇぇ

ここから、バスはずっと 大聖寺川を上っていって「栢野の大杉」へと走っていきます


f0038012_11125340.jpg


f0038012_11134520.jpg

[PR]
by asataka214 | 2006-03-19 12:10 | 山中温泉